![](https://shooting-mag.jp/wp/wp-content/uploads/2020/04/stayshoot_statement.jpg)
眼を凝らして視ること
4/7以降、体が鈍らないようにと
近所の公園を走っているのですが、
公園のランニングコースから見える夕焼けがとてもきれいな事に気がつきました。
夕暮れから真っ暗になるまでの約1時間、
こんな状況にでもならなければ
出会えなかった風景と向き合おうと
久しぶりにカメラを持って出掛けました。
暗闇の中でしか視えない景色が広がっていました。
小野田陽一
![](https://shooting-mag.jp/wp/wp-content/uploads/2020/05/stayshoot_onoda_01.jpg)
![](https://shooting-mag.jp/wp/wp-content/uploads/2020/05/stayshoot_onoda_02.jpg)
![](https://shooting-mag.jp/wp/wp-content/uploads/2020/05/stayshoot_onoda_03_.jpg)
![](https://shooting-mag.jp/wp/wp-content/uploads/2020/05/stayshoot_onoda_04.jpg)
![](https://shooting-mag.jp/wp/wp-content/uploads/2020/05/stayshoot_onoda_05.jpg)
![](https://shooting-mag.jp/wp/wp-content/uploads/2020/05/stayshoot_onoda_07.jpg)
![](https://shooting-mag.jp/wp/wp-content/uploads/2020/05/stayshoot_onoda_08.jpg)
![](https://shooting-mag.jp/wp/wp-content/uploads/2020/05/stayshoot_onoda_10.jpg)
![](https://shooting-mag.jp/wp/wp-content/uploads/2020/05/stayshoot_onoda_face.jpg)
Photographer
小野田陽一
10BANスタジオ、文化出版局写真部を経て泊昭雄氏に師事。
2011年 独立。
主な仕事:京都きもの友禅、資生堂、JR東日本、SONY、Panasonic、LAWSON、 YKKAPなど。
写真集 LURK IN THE GREEN、SEE、土と光、静物画。
近年は撮影ディレクション、ムービー撮影でも精力的に活動している。
http://yoichionoda.com