角田修一「はりねずみのあずき」写真展(Photo Exhibition of Azuki the Hedgehog)が、アトリエリュヴァンで開催される。

今年飼い始めた、はりねずみの「あずき」。ただ撮影するのではなく、普段、雑誌、広告で活動する角田さんらしく、セットアップした写真や、人物のポートレートのような写真が特長。

紹介文
今年の2月から飼い始めたはりねずみのあずき。飼っているうちにはりねずみの思いもよらない色々な表情がある事に気づき、あずきのインスタグラムID(@hedgehog_azuki)を作りiPhoneで撮影した写真を日々アップしていました。
ある日、リンゴを美味しそうに食べる動画をアップしたら世界中のニュースサイトから紹介したいと連絡を頂き一瞬で拡散されました。日本ではフジテレビのめざましテレビ、TBSのNスタで動画が紹介され、アメリカやニュージーランドのヤフーニュースやイギリスデイリーニュースなどでも取り上げて頂き、ドイツ、台湾、中国、韓国でも広まりSNSの凄さを実感しています。
写真展は日々の何気ない表情をiPhoneで撮影した写真メインに、会場でもあるスタジオアトリエリュヴァンで撮影した撮りおろしの写真をミックスして120点以上の構成。
なかなか一般的には馴染みの少ないはりねずみという動物ですが、この写真展でたくさんの方に魅力を知ってもらえる機会になれば嬉しいです。

1975年東京生まれ。
多摩美術大学デザイン科グラフィックデザイン専攻卒。
1998よりカメラマンとしてスタート。広告を中心にCDジャケット、ビューティ、ポートレートの分野で活動中。
http://shuichitsunoda.com/

展示会風景


 

展示会情報

アトリエリュヴァン
http://atelierruban.com/

ギャラリー名
アトリエリュヴァン
住所
東京都文京区小石川2-3-10
秋山ビル1F
開館時間
12:00~19:00
アクセス
東京メトロ 丸ノ内線 都営三田線 後楽園駅 徒歩5分
都営大江戸線 三田線 春日駅 徒歩5分