遠藤励写真展「INNER FOCUS / Art of snow players」が、ALで開催される。

雪山を滑走するスノーボーダーたちを撮影。海にも砂漠にも見える美しい冬景色も魅力。会場では、写真集「inner focus」(直筆サイン入り)やオリジナルプリント、ポストカードも販売する。

ステートメント
inner focusとはなんなのだろうか。
昨年末に小学館より発刊された遠藤励の写真集に描かれた雪に生きる者たちの世界。
バックカントリーと呼ばれる人の手が加わっていないエリアに分け入って、自分だけのラインを描きながら自然と一体化するという世界観は自然と己の対話であり、そこから得るインスピレーションや感動は人を豊かにシフトする。この写真展はそんな「inner focus」の雪の世界を感じていただくための展覧会です。人と自然が融合する幻想的な雪景色や雪を追い求めて生きるスノーボーダーの歓喜を収めた作品を展示し、冬にふさわしい雪の空間を創造します。
 
遠藤 励
長野県大町市出身。スノーボードカルチャーに精通し雪山での撮影に特化。1998年から日本や世界各地の雪山を訪れプレイヤーの姿を自然と人とが融合するアートとして捉えシーンの前線で作品を発表し続ける。北アルプスの麓で幼少より雪遊びに親しみ、その恵まれた環境の中で自らがプレイヤーとして培ってきた経験から生み出される作品は海外での評価も高く、世界への発信にも努めている。また、ネイチャーやスナップにも注力し躍動するこの星の感動を求めて旅を重ねている。
http://www.tsutomuendo.com
 

展示会風景


 

 

 

展示会情報

AL 1F main space
http://www.al-tokyo.jp/

ギャラリー名
AL 1F main space
住所
東京都渋谷区恵比寿南3-7-17-1F
開館時間
12:00〜19:00(最終日のみ17:00まで)
アクセス
東急東横線 代官山駅 徒歩5分