勅使河原城一写真展「The dancer in the rose ~feat.渋谷亜希~」が、KanZan Galleryで開催される。

勅使河原さんは、広告や雑誌で活躍中のフォトグラファー。一方、華道家としての活動も精力的に行なっている。

弊社サイトでも勅使河原さんのオリジナルプリントを販売中(http://shooting-mag.jp/aps/joichiteshigahara/)。

本展は、女優の渋谷亜希さんをフィーチャー。砂浜に生けられた花と、花のように舞う女を捉えた作品約20点を展示・販売。会期中に、トークショーやライブパフォーマンスも予定している。

トークショー(無料)
勅使河原城一&渋谷亜希
12月12日 18:00~20:00
 
花のライブパフォーマンス(無料)
12月19日 15:00~16:00
 
ステートメント
花は人、そんな思いを常に抱きながら花をいけてきました。
そして刹那、これを感じながら、いつもシャッターを切ってきました。
花が人となり、人が花となる。
その刹那を形にしたのが、今回お届けする~The dancer in the rose~です。
渋谷亜希さん、バラが舞い踊る中に現れる躍動、全てがシンクロした刹那。
そこに私が見た世界を皆様と共有出来たら幸いです。
 
勅使河原城一
写真家であり華道家。
幼少より、代々続く日本の伝統芸能としてのいけばなを学ぶ。
1996年に、自らの流派である勅使河原会を創流し家元となり、数百年続くいけばなの伝統に、新しい息吹を吹きこむべく日々研鑽している。
国内においては、名だたる企業のイベント•パーティーの装花を手がけ、1999年よりは外務省に招聘され、海外にいけばなを広める活動に精力的に取り組む。
その傍ら、10代の頃より関心を持っていた映像による表現に本格的に取り組むようになる。
2000年よりファッションを中心とした広告、雑誌において写真家としての活動も開始。
現在は、商業的な活動と共に、伝統とコンテンポラリーアートの融合をテーマにした作品を制作している。
http://teshigahara.net/
http://lindasflowers.jp/
http://www.teshigahara.com/
 
渋谷亜希
神奈川県出身。エイベックス・ヴァンガード所属。内田有紀の後のつかこうへい作品のヒロイン。
http://ameblo.jp/wanlan-blog/
 

展示会風景


 

展示会情報

KanZan Gallery
http://www.kanzan-g.jp/

ギャラリー名
KanZan Gallery
住所
東京都千代田区東神田1-3-4
KTビル2F
開館時間
11:00〜20:00(月曜休)
アクセス
JR 馬喰町駅 徒歩3分
東京メトロ 日比谷線 小伝馬町駅 徒歩6分
都営新宿線 馬喰横山駅 徒歩4分
都営浅草線 東日本橋駅 徒歩6分