ウンベルト・ステファネッリ写真展「a moment of inattention given to life - 人生の予期せぬ瞬間 -」が、ギャラリー イー・エム 西麻布で開催される。

ウンベルト・ステファネッリ氏は、イタリア人写真家。ニューヨークでの数年にわたる滞在を通して、芸術的なスキルを開発、クリエイティブな独創性を独自な手法を駆使して生み出し、独自の写真を発表してきた。

「写す」と言う行為がデジタルカメラの進化によって身近な現在、旅を通じて「予期せぬ瞬間」を独特のトーンで仕上げた作品となる。

オープニングレセプション
11月10日 18:00〜20:00
作家がイタリアから来日予定。

作品内容
人生の予期せぬ瞬間
近年、写真を撮影する方法は、根本的に変わってきた。
撮影するイメージは、古典的な基準や既成概念から開放されて、異なった意味合いを帯びるようになってきた。
自動焦点のコンパクトカメラや、新世代の携帯電話などが大きな役割を担うようになってきている。
しかしながら、写真とは、単に技術革新や数学的処方箋や解像度等で言い尽くされるものではなく、人をリラックスさせたり魂を高揚させたりもする友だちなのだ。
これらのイメージは私の旅行ノートであり、頭の中での放浪であり、そこでは単純に詩を追い求めている夢のようなファンタジーでもあるのだ。
なぜならば、少年期の夢が突然道を過ぎって行くようなとき、私の霊感は
人生の予期せぬ瞬間の記憶の迷路の中で、凍りついてしまうからである。
 

展示会風景

展示会情報

ギャラリー イー・エム 西麻布
http://www.takeuchi-studio.jp/gallery_em/

ギャラリー名
ギャラリー イー・エム 西麻布
住所
東京都港区西麻布4-17-10
開館時間
12:00〜18:00 (日・月曜日休館)
アクセス
西麻布交差点より徒歩3分