竹沢うるま写真展「Buena Vista」が、ALで開催される。

世界各地を旅して、写真を撮り続けている竹沢さん。その中で、気になっていたキューバを再訪。撮影・編集した写真集「Buena Vista」からの刊行記念・企画展となる。

「三年弱にわたる長い旅を終えて日本に戻り、しばらくしたとき、耳が覚えたキューバの音が忘れられずに、僕は再びキューバを訪れることになった。ハバナの街は変わらず音に溢れ、潮の香りに包まれていた。僕は再び耳が感じるままに、キューバを旅した」。
(写真集「Buena Vista」あとがきより)

ギャラリートーク(無料)
作家がキューバを旅したときの話を交えて、作品説明などをします。
8月2日 14:00〜15:00
8月9日 14:00〜15:00

竹沢うるま
1977年生まれ。同志社大学法学部法律学科に入学。在学中、沖縄を訪れて海の中の世界を初めて見て驚き、自身が見て感じたことを記録に残そうと写真を始める。その後、アメリカ一年滞在を経て、独学で写真を学ぶ。卒業後、 ダイビング雑誌のスタッフフォトグラファーとして水中撮影を専門とし、2004年より写真家としての活動を本格的に開始。2010年3月より旅立ち、1021日103カ国を巡る旅を終え、現在に至る。代表作は写真集「Walkabout」(小学館)とその対になる旅行記「The Songlines」(小学館)。2014年度 第3回日経ナショナルジオグラフィック写真賞グランプリ受賞。
http://uruma-photo.com/

展示会風景


展示会情報

AL 1F main space
http://www.al-tokyo.jp/

ギャラリー名
AL 1F main space
住所
東京都渋谷区恵比寿南3-7-17-1F
開館時間
12:00〜19:00(最終日のみ17:00まで)
アクセス
東急東横線 代官山駅 徒歩5分