写真展「エリオット・アーウィットの世界」がArt Gallery M84で開催される。

愛犬家でもあるアーウィットの写真は、ユーモアに溢れた暖かいもの。「犬」の作品を中心に、約30点が展示される予定。

ギャラリーステートメント
彼の作品は、ウィットとユーモアに富んだ人間味あふれるもので、ジャーナリステイックなエッセイから広告写真まで、多種多様ですが、その写真にはアーウィット自身が見たそのままが写し出されています。一見すると何でもない光景を撮影しているようでいて、アーウィットの写真には普遍的な真理が隠されているのです。今回は、アーウィットの代名詞とも言える「犬」の作品を中心に、サイン入りのオリジナルプリントを約30点展示致します。何も情報を持たず、他人の意見や批評を頭にインプットせず、まずは見て感じて楽しんで頂ければと思います。

ステートメント
私にとって写真とは観察の芸術だ。ありふれた場所で何かおもしろいものを発見することだ。自分が「何を」見ているかというのはあまり関係ない。それを「どのように」見ているか、がすべてである。
エリオット・アーウィット

入場料 : 500円(税込)

展示会風景

展示会情報

Art Gallery M84
http://artgallery-m84.com/

ギャラリー名
Art Gallery M84
住所
東京都中央区銀座4-11-3 ウインド銀座ビル5階
開館時間
10:30~18:30 (最終日17:00まで)
日曜休
アクセス
東京メトロ 日比谷線 東銀座駅 歌舞伎座タワー出口 徒歩1分
銀座線 銀座駅 A2出口 徒歩2分